競売代行・入札の流れ

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掘り出し物件落札まで、熟練スタッフがサポート

市価より平均2〜3割低く、お得感があるのが競売物件です。
しかし未経験の方には、その手続きがなかなか分かりにくいもの。
当社では、手続きから落札まで一貫してサポートいたします。
経験豊富な当社スタッフにお任せください。

STEP 1

登録

まずはご希望条件と入手用途などをお聞かせください。お電話、FAX、E-Mailにて承っております。

STEP 2

情報提供

新聞・雑誌に掲載の競売物件情報で入札ご希望の物件がありましたら、事件番号、開札日をお知らせください(ご希望の方には、競売物件の情報をFAXいたします)。競売物件に関する裁判所の記録に、当社の見解を添えてお手元へお送りします。 入札前に現地調査は欠かせません。物件の内部こそ見られませんが、一度ご覧になることをお勧めします。なお当社では現地調査も承ります(料金別途)。

STEP 3

入札

物件がお気に召しましたら、入札に参加していただきます。以下のものをご用意ください。書類作成と入札は、当社がお手伝いいたします。
  • 保証金(最低入札価格の20%)
  • 個人の場合は住民票、法人の場合は代表者の資格証明(いずれも3ヶ月以内のもの) 1通
  • 印鑑
STEP 4

開札

指定期日に裁判所で開札が行われ、一番高い金額で入札した人が落札できます。

STEP 5

残金、登録税および諸費用の払い込み

落札後、1〜2ヶ月の間に裁判所から残金と諸費用納付に関する通知がお手元に届きます。当社にご一報の上、指定期日まで費用をご準備ください。諸手続きは、当社がお手伝いいたします。

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